Archive for 2013年9月24日

14卒内定者【寺田①】

初めまして寺田です。

 今年の夏に内定を頂きました。

 名古屋でテキスタイルの仕事を望んでいたので内定を頂いたときは本当に嬉しかったです!

他の内定者の方々より年齢が高くとても不安な就職活動でしたが

若いパワーに負けない様に熱い気持ちをぶつけました!!

 皆さんに温かく迎えて頂き、その期待に応えられる様な頼れる人になりたいと思います。

 

私は豊田市出身で、現在は名古屋モード学園でファションデザインを中心に日々楽しく学ばせて頂いてます。

元々古着が大好きで、ファションの世界に進もうと思いました。

今でもよく古着屋さんに行き現代には無いデザインや時代を感じる服を見るのが好きです。

また音楽が好きで、何でも聞きますが、ロックやクラシックが好きですね。

最近友達がビートルズがコンセプトの居酒屋!?

というマニアックなお店をOPENされたのでまた行こうと思います。

 

夏休みも終わり、残り少ない学生生活となりましたが、

卒業制作やコンテスト活動が始まり、毎日充実した日々を送らせて頂いてます!

今まで以上にテキスタイルを意識し、制作に取り組んで行き

学生生活での知識や経験を大切にして、これから社会人として活躍出来るような日々を過ごしたいと思います。

まだまだ暑い日が続いていますが、寒暖の差があり、体調を崩し易い(僕も風邪を引きました)季節。

みなさんも体調に気をつけて、日々をお過ごし下さい。

14卒内定者の顔合わせ

今日、2014年卒の内定者3名の初顔合わせを行いました。

社長にも会っていただき、お昼ご飯を近くの”正盛”で蕎麦を食べました。

これから入社までの間に3名で親睦を深めてくれると思います。

3人それぞれ個性があって、今から来年が楽しみです。

PIC_0004

14卒内定者【小原④】

こんにちは!
小原です!

いよいよ大学生活最後の夏休みが終わりを迎えようとしています。
今年は愛知県を出て様々なところへ旅行したり、会社のインターンシップに参加させていただいたり、四年間で一番充実した夏休みを過ごせたのではないかと思います。
そして先日、最後の履修登録を行ってきました。
後期は卒業制作をメインに、ゼミの授業が入っておりました。
私は今、仮布でのトワルが完成したところです。次にイメージにあった本布の素材を探しているのですが、なかなか見つからず苦戦しています。
染めてみたり重ねてみたり…様々な工夫を施して、自分のイメージした作品を提出できるよう頑張りたいです。
近々、内定者の方、そして株式会社パリカの代表取締役である永田社長と顔合わせがあります。
今から緊張していますが、その反面、お会い出来ることをとても楽しみにしています。
昼の陽射しは強くても朝夕は涼しくなって参りました。風邪など召されぬようお身体をご自愛下さい。
また、今月は名古屋市内で台風による大きな被害が出ました。
今後も天候の大きな変化があるかと思います。自然災害にもお気をつけてお過ごしください。

 

小原

歩道まで冠水

夕方の激しい雨で近くの道路が冠水してしまいました。

Photo0956