Archive for 2019年11月19日

21卒 秋インターン

21卒の学生さん向けに秋インターンを開催しました。午前中は社内で業界、会社の説明、午後は営業で使うサンプル作りと海外コレクションのまとめ作業をしました。

慣れない作業でつかれたと思いますが、まじめに一生懸命1日頑張ってくれました。

少しでも就職活動の参考になってくれたら嬉しいです。

内定者ブログ 森➁

こんにちは!森です。

最近はかなり寒くなりましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は卒業制作の制作に追われる日々を過ごしています。

卒業制作を進めつつもほかの授業もかなり詰まっていて 月日の流れがすごく早く感じます。

制作では作品のデザインやシルエット、パターン等が定まってきて、

いざ本生地で制作!という段階まできました。

ショー当日に着てもらうモデルさんに仮に組んだものを着てもらい、 サイズや丈感、歩いた時のシルエットなどを確認するという機会もありました。

子供服のため、普段は学校にある近いサイズのボディを参考に、想像しながら確認するので実際に着てもらうことでしか分からなかった事がたくさんありました。

本番までにたくさんの審査があり大変ですが、たくさんのアドバイスを頂けるのでとても勉強になります。

自分の中に無い意見を聞けることはとてもためになり、

新たな発見がたくさんあります。

様々なことを学び経験しながら悔いのないようにやりきりたいと思っています。   森