Archive for 2013年8月19日

14卒内定者【小原③】

こんにちは、小原です。

40℃を超える猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

私は今月、様々な体験をしました。

  まず、株式会社パリカで行われた「インターンシップ」に参加させていただいたことです。

他の参加学生の方と一緒に二日間過ごしましたが、得た物はたくさんありました。

大学ではトレンドMAPの作成やまとめなど授業内で行っていたので、インターンシップで行った市場調査のまとめと発表は、自分なりに工夫して行うことができたかと思います。

しかし、服飾学部の学生と経済学部の学生、またテキスタイル会社員のそれぞれの視点からは、ファッションの捉え方が違いました。特に先輩がまとめていたトレンド情報では、自分では気づけないことを発見できました。

これからはテキスタイル会社の社員として、トレンドを見極めていく力をつけていきたいと思いました。

 

 インターンシップが終わった翌日には石川県と東京都に旅行へ行って参りました。

石川県には友人に会いに行ったのですが、金沢駅に到着した時私はとても驚いてしまいました。なぜなら金沢駅付近には、アートに力を入れた街づくりがされており、駅も不思議なオブジェで象られていたのです。また、ファッションビルやメインストリートにはファストファッションからメゾンのブランドまで揃っていました。愛知県の名古屋や栄と同じ、もしくはそれ以上かもしれません。

 東京都では念願のスカイツリーに上ってきました!地上350Mの展望デッキから見る景色はまるでパノラマ写真を見ているかのような光景でした。空町にはファッションフロアも数多くあり、観光客でにぎわっていました。また東京からの帰り道、世界文化遺産に登録されている静岡の三保の松原へ寄りました。夕暮れの海と夕日に照らされた松のコントラストが素晴らしく綺麗でした!

 

夏休みを満喫できたかと思います。今週からは卒業制作のトワレ提出に向け、パターンを考え始め、生地を買いに行こうと思っています。

暑さが続く日が続いており、熱中症になる方も多くなっています。就活生の皆さんも健康には特に気をつけてがんばって下さい。

電話不通について

8月19日9時過ぎより2時間ほど会社の電話が不通になってしましました。

現在は復旧しておりますが、その間ご、不便をおかけしました。

2013サマーインターン①

8月5日6日の2日間インターンシップの第一弾を行いました。

参加者3名で、みんな何かしらのヒントを得ていただいたと思います。

今まで特に気にしていなかった事に気付けたとの感想も頂き、

開催してよかったと思います。

担当した新入社員の二人も初めての事で四苦八苦しながらも一生懸命頑張って

いました。二人にも良い経験になったと思います。

PIC_5473

PIC_5474PIC_5512PIC_5514

お待ちしています。

インターンに参加の4名の学生さん!!

お待ちしております。

インターンシップ準備中

来週8月5日6日の2日間インターンシップを行います。

弊社としては久し振りのインターンシップです。

担当をする2人は初めての体験ですが、お互いにフォローしあいながら

しっかりやってくれると思います。

インターンシップは学生さんだけでなく、会社としても得る事は多くあると思います。