Archive for 2017年4月18日

Bishu Material Exhibition

弊社が参加しているわけではないのですが、弊社の取引先数社が参加している2018 S/S の展示会が東京で行われています。

001

名古屋→京都

昼過ぎに会社の近くの国道でゼッケンンを付けたアルファロメオやフィアット等の旧車を何台か見かけて気になったので調べてみたら名古屋から京都までのレースのようです。(おそらく、La Festa Primavera 2017

センケンjob新卒2018

ファッション業界の業界新聞を発行している繊研新聞社の新卒採用サイトがあります。「センケンjob新卒

会員登録をして希望すればもらえる冊子にパリカの採用情報も載っています。

sj2 (2) sj2 (1) sj4 (2) sj4 (1)

 

 

満開

DSCN7725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、テレビカメラが桜を撮影していました。

新カテ

10年ほど前に非公認でこっそり始めた会社のブログも

色々あり今はこのブログのみです。

過去には社内にある色々な物をアップしたりしていましたが、

ブログ自体を閉鎖したり、過去の記事が消えてしまったりしたので、

社内にある色々なモノを紹介するカテゴリーを作りました。

手始めは私の手元にある本です。

松下幸之助著『商売心得帖

奥付を見てみると昭和48年の発行でした。

中身はというと・・・ちゃんと読んでません。(まだ)

パラパラと見たことがある程度です。なぜなら、

私の本ではないのです。

誰の本なのか分かりません。

新年度に入り、新入社員も迎え、気分を一新して仕事を

するには良い機会なので読んでみようと思います。

DSCN7715DSCN7716

 

 

社窓からの桜

仕事をしていたら何か聞こえると思い耳をすましてみたら神社のお祭りでした。

会社の2階からは向かいの神社の桜もよく見えます。

DSCN7709

まだまだ

DSCN7699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の近くの桜はまだまだです。

でも枝先は咲き始めてます。