Archive for 2019年12月16日

内定者ブログ 森③

こんにちは!森です。

もうすぐ2019年も終わってしまいますね。 時の流れがすごく早く感じます。

最近は卒業制作の制作を進めつつ、お笑いのライブや某男性アイドルのライブに行くなど趣味を楽しんでいます♪

同世代の人たちがキラキラ輝きながら必死にもがいて上を目指している世界を見るととても刺激を受けます。

私も頑張らなくては、と思える空間でした。

そして服飾の学生ならでは(?)のことだと思うのですが、ステージ衣装に目がいきます。

人やその人たちのパフォーマンスを見に行っているはずなのですが、この衣装のここかわいいな、使えそうだなとか、こんな生地使ってるんだ、なるほど、とか。

アイドルの衣装は同じ生地同じ付属品なのに1人1人の個性が詰まっていたりしますよね。 シルエットや丈感、ディテールが少し違うだけでその人の個性が引き出せるって素晴らしいなと思います。

少し語ってしまいましたが服飾に関わっている人なら共感していただける人も多いのではないかな、と思っています。(笑)

こんな風に刺激を受けつつ制作を進めているので、作品がどんどんキラキラになってきました。 先生や友人たちからはジャ◯ーズみたいだねと言われる始末…。

最高の褒め言葉です。(笑)

まだ完成しきってはいないのですが、あとは装飾を残すのみ!というところまではきています。

本番は1月後半なのでそれまでにステージ映えするように更にキラキラさせたいと思っています!

大晦日は紅白見ながら装飾かなぁと思う今日この頃です。

それではみなさま、良いお年をお過ごしください。