Archive for 2014年2月14日

14卒内定者【小原⑨】

こんにちは、小原です。

今日は雪が降っていますが、先日も豪雪に見舞われ、東海地方にも大きな影響が出たかと思います。

私も今、実家の岐阜に滞在しておりますが、昨年以上の積雪にとても驚きました。

東海地方だけでなく関東や関西に遠征した就活生のみなさんにも交通面でトラブルが起きたかと思います。

念には念を入れ、前日入りした方もいらっしゃるのではないでしようか。

天災にはどうしても歯が立ちませんが、対策だけでもしておくといいと思います。

寒い中大変だと思いますが、頑張ってください。

さて、先月私は株式会社パリカさんが参加された合同説明会にて、サポート役としてお手伝いをさせていただきました。

そこでは内定者として就活生の方にアドバイスをする時間をいただきました。

緊張もあって質問にちゃんと答えられていたか心配でしたが、来ていただいた方の今後の力になれたのなら幸いに思います。

今回、初めて説明をする企業側の立場に立たせていただきましたが、就活生の皆さんの瞳がとても意欲的でキラキラしており、

しっかり話を聞こうとする姿にとても感心いたしました。

それだけでもプラスのイメージが持てるので、説明会というのは内定への大事な一歩目だと思います。

今回の説明会ではたくさんの学生の方に来て頂くことができ、とても嬉しかったです。

 

これからも頑張ってください。