Archive for 2014年2月25日

14卒内定者【寺田⑥】

こんにちは。
寺田です。

皆さん春休みはどうお過ごしでしょうか??

今月は卒業旅行へパリとローマへ行ってきました。

初めての海外で緊張しましたし、治安も悪く気をはる毎日でしたが街並みがとても美しく人々も陽気で文化の違いを強く感じました。

夜は友達と食事に出かけ、僕の乏しい英語力を改めて感じながらも何とかムール貝やらワインやらを食べる事が出来て楽しかったです。

しかし言葉が通じないというのはとても不便で、語学力の必要性を感じました。

またパリの街を歩く人々はお洒落な人が多くしかしそれはとても自然な着こなしで、ファションとはお洒落とは何なのかを改めて考えさせられました。

内面性が服に現れると言われた事がありますが、それに近いような感覚を覚えました。

海外で得た感覚はとても貴重な体験でした。
このような経験をさせてくれてとても感謝しています。

帰国して思ったことですが、日本も負けていないぐらいファションは充実しているし、思いやりや、サービス精神が高い国だと個人的には感じました。私もファション業界の中で日本の利を活かし活躍して行けるようになりたいと思いました。

私の回りにはインフルエンザの方が多く、危険を感じています。みなさんも体に気をつけて良い春休みを送ってくださいね。

1392728586786