Archive for 2013年7月16日

14内定者【小原②】

こんにちは、小原です。
今年の春はとても短く感じられましたが、梅雨も呆気なく明けてしまいましたね…!
セミも鳴き始めており、本格的な夏がやってきたなあ、と思う今日この頃です。
今年の夏は2010年のような猛暑になるそうで…熱中症にもすでに多くの方がかかっており、とても心配です。
私も最近、朝起きると汗びっしょりで…
寝る前や出かけるときには水分補給を心がけ、体調管理には十分気をつけてくださいね!
今、私は卒業に向け、論文制作に一生懸命取り組んでいます。思った以上に大変ですが、様々な資料を読んだり研究することで、知らなかったことを新たに学ぶことができました。
自分で調べること、学ぶこと、考えることの大切さも、学べたような気がします。
そんな論文もそろそろ終わりが見えてきました。
しかし論文が終わるといよいよ卒業制作が始まります!
デザイン画も決定し、夏休みはトワルを組むことに追われることとなりそうです。
でも私は制作が大好きなので、今からとても楽しみです(*’-‘*)
まずは論文を提出するところまで頑張ります!
来月は東京都や石川県に旅行へ行く予定があったり、またパリカさんで早速お仕事のお手伝いをさせていただく予定など、たくさんする事があります!
どの予定もとても楽しみで、今からワクワクしています^^*
それでは、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
小原

ハチ

”キャー、ィヤァー”と社内で悲鳴が聞こえ、しばらくしてからシューとスプレーの音、

「今年もか・・・」と思いました。

昨年の春、窓に蜂の巣があり、新入社員が蜂スプレーで退治しましたが、

今年も蜂が出ました。今年も新入社員がスプレーで退治しましたが、

毎年恒例になるつつあるので、何か対策を考えないといけないです。

 

 

タナバタ

先日の七夕は久し振りに夜空が見えました。

織物の仕事をしていると、織姫さんは気になります。