Archive for 2017年2月23日

もうすぐ2018卒新卒採用開始

一年は早いものでもうすぐ2018卒の学生さん向け新卒採用が始まります。と言ってもインターンシップ等のプレサイトはすでにオープンしていて、意識の高い学生さんは業界研究、企業研究を行っていると思います。弊社もプレサイトでインターンを募集して昨年の夏に行いました。

とはいえ3月1日以降は採用に結びつくエントリーの解禁です。弊社は昨年同様名大社の新卒採用サイト「新卒ナビ2018」にてエントリーを受け付けます。

また弊社は参加しませんが、ファッション業界に興味のある方にはファッション業界の会社が集まるイベントもあるようです。

センケンjobフェス

ファッションビジネス就職セミナー

17卒 内定者【松田③】

こんにちは、松田です。

 

先日、無事にドレスと論文・発表用ポスターを提出し、発表も終えました。

また、成績発表も終わり、あとは卒業式だけとなったことで、とてもホッとしています。

同時に学生生活が終わり、社会人となることを改めて実感した瞬間でもありました。

まずは、ここまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今日はバレンタインです。先日、髙島屋で開催されている「アムール・デュ・ショコラ」に行きました。もの凄い人!人!人!!!満員電車でチョコを選ぶようなものです・・・。

それでも毎年様々なチョコが楽しめるので、ついつい友人と足を運んでしまいます。

バレンタインということで、両親にはチョコレートと手紙を贈ろうと思います。

 

 

話は変わりますが、先日名古屋では雪が降りましたね。まだまだ寒い日が続きます。

スタッドレスタイヤで運転していても、前の車がノーマルタイヤだとドキドキして距離を置いてしまいます。

昨年の内定者の方、私の先輩となる方も書かれていたR-1ですが、わたしも書いてしまうくらいお勧めです!

周りの友人や家族がインフルエンザで寝込む中、毎日R-1ドリンクを飲んで元気に卒論に取り組んでいました。

このまま入社まで元気に、最後の学生生活を楽しみたいと思います。

3月は旅行に行く予定です。楽しみです。

 

就活生の方はいよいよ本番ですね!体調管理を十分に、悔いのないよう頑張ってください!

卒論ドレス

 

雪が舞う日に

今朝会社へ出社すると、向かいの神社に人が集まっていました。何事かと思っていたらどうやら国府宮はだか祭に出発する準備をしていたようです。朝8時30分過ぎに笹を持って集団で神社から出発していきました。外は雪が舞っていて寒いから余計に気合が入っていたのかもしれません。