Archive for 2020年1月29日

2019年の綿

昨年会社で育てた綿です。

種を採ってまた育ててみたいと思います。

卒業制作発表会

名古屋学芸大学さんから招待状をいただき、卒業制作発表会を観に行ってきました。弊社の会社説明会に来てくれていた学生さんの作品や発表を見てきました。

内定者ブログ 森④

こんにちは!森です。 少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 学生生活も残り少し。専門学校はまだまだ課題が山積みですが全力で楽しみたいと思っています! 春からの新生活もドキドキですが楽しみが大きいです。 つい先日卒業制作のファッションショーを終えました! キッズのACTのテーマは『王子様・お姫様×スポーツ』 私は、星の王子さま×バレーボールという設定で制作しました! 作品はこちらです!

本番は席が遠く上手く撮影できなかったので当日別の場所で撮影したものです・・・!

4 年前のバレーボールワールドカップのユニフォームや大好きなアイドルの衣装などを参考にデザインし、自分の好きな物をたくさん詰め込めた作品になりました。 細かくビーズを施したりしながらも、スポーティさを失わないようにバランスを考えながら作ったのですが、王子様のキラキラ感とスポーティというのが自分の中では真逆のイメージで、不思議な感覚でした。 肩のところについている羽はバレーボールの選手のアタック前のフォームからイメージしたもので、ボリューム感を意識しました。 そして後ろの背番号! ボタンや大きめのビーズ、LEGOブロックなどをつけて遊び心たっぷりに仕上げました。 これはモデルをしてくれた子供たちにも人気で、なんかLEGOついてる!すごい!と気づいてくれたのが嬉しかったです。 モデルくんがすごく気に入ってくれていたようで、あとでお母さんがすごく気に入ってたのよ〜と教えて下さりました( ˊᵕˋ ) モデルくんが気に入ってくれていたのが何より嬉しかったです。 朝からのリハーサルと2回の本番、まる1日でしたが子供たちがちゃんとがんばってくれたので一安心でした( ˊᵕˋ ) 学生生活最大のイベントも終わり、あと少し! 気を抜かずにやりきりたいと思います! 森

上田学園コレクション2020観てきました

紅白の花

今年も花が咲き始めました。毎年この時期に咲くのですが、赤というかピンクの花しか記憶にないのですが、白い花も咲きそうです。

なぜか突然白い花のつぼみ
いつも咲くのはこの色

目隠し

年末の大掃除の時、パーテーションで仕切っている応接室の目隠しを貼りました。

ここでお客様や話をしている社員と目が合うことがあったのですが、これで解消できます。

横を通るときに中が見えていました
空気を抜きながら慎重に張り付け
出来上がり!

明けましておめでとうございます

2020年になりました。今年は東京オリンピックが開催されます。仕事どころでは、、、

いや、選手の頑張りを見て勇気をもらって仕事も一生懸命取り組んでいきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

取引先にお送りした年賀状の画像を貼っておきます。

アルファベットは社員の名前を散りばめてあります。

お取引のある方は弊社の担当者の名前を探してみてください。