Archive for 2015年2月26日

夏インターンの同窓会

本日、昨年の夏に行ったインターンシップの同窓会を行いました。

都合が合わない学生さんが多かったのですが、2名の参加がありました。

就活直前で、先輩社員に色々と話を聞いたりして参考にしていました。

二人とも第一志望はファッションではないですが、素敵な会社に出会えるといいですね。

せっかく来ていただいたので、夏のインターンではできなかった、シュミレーションを

使った、プリント柄の色替などを行いました。

次回は夏か秋に内定が出てから集まりたいと思います。

お二人共、お疲れ様でした。

DSCN2887

DSCN2888

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2882

2015年2月インターンシップ

2月18日・19日の2日間、2016卒の学生さん向けにインターンシップを行いました。

目の前に迫った就職活動の助けになればと思い開催したのですが、少人数での開催

でしたので、1日でしたが、充実した時間だったと思います。

*今回頂いたアドバイスはしっかり頭に入れ、就職活動に励んでいこうと思います。

*1年後には笑っていられるように粘り強く努力していきたいと改めて思いました。

*社員同士の雰囲気など、ネット上では知れないような事が知れて良かったです。

*実際に体験してみるとまた更に学ぶ事や改善すべき点が見つかった

*企業の選び方、研究の仕方、面接における重要事項を学ばせていただいた

*実際の仕事の一端を体験させて頂くことができ、とても勉強になりました。

と、参加して頂いた学生さんに感想をもらいました。

参加した皆さん。まもなく就活の本格始動です。頑張りましょう!

ちなみに弊社の就職情報は名大社さんのサイトでチェックしてください。

2015卒内定者 来社

先週、15卒の内定者の学生さんに来社していただきました。

電話や郵便での近況報告は聞いていたのですが、

来社いただくのは、内定を10月末に出してから初めてでした。

卒論の提出や、テスト等があり、ようやく一息ついたところで来ていただきました。

2年目の営業マンと一緒に昼食をとって、不安に思っている事や、会社の事、

営業の仕事の事などを色々と聞いていました。

 

入社まで二ヶ月をきり、卒業旅行や、卒業式等を終えればいよいよ入社です。

今から楽しみにしています。