Archive for 2014年1月24日

14卒内定者【寺田⑤】

あけましておめでとうございます。

 寺田です。

 学生生活も残り僅かとなりました。

卒業制作である最後のファッションショーの準備で慌ただしい日々を送っておりますが、

少し時間に余裕を持てる様になり友達と遊んだり、楽しく過ごしています!

最近ではコンテストも兼ねて金沢に行ってきました!

21世紀美術館に初めていきましたが、とても綺麗なところで、久しぶりに芸術鑑賞させて頂きました。

日々の生活でなかなかアートに触れる事が少ないのでとても刺激的でした!

社会人になると時間を作ることが難しくなると思いますが、少しでも時間を作ってアートを初め様々な事に触れて行くことが大切だと思いました!

4年間で学んだ事は沢山ありますが、いつも自分で行動を起こした時に、とても大きな感動や、出会いがあったので、自分からアクションを起こしていける人になりたいと思います!

1月末からは卒業旅行でイタリアとフランスに行かせて頂きますので、その際にも多くの事に触れ、経験値を増やして帰ってきたいと思います!

学生の皆さんも忙しく時間も限られていると思いますが、残りの学生生活を大切に送って下さいね。

IMG_20140123_230117

2015卒合同企業説明会

1月15日、17日の2日間、名古屋商工会所にて行われた

合同企業説明会に参加してきました。

14卒の内定者にも手伝っていただき、多くの学生さんと面談する事が出来ました。

ブースに来ていただけた学生さん、ありがとうございました。

2月中旬以降に個別会社説明会を行いたいと思いますので、

ぜひ会社にもお越し下さい。お待ちしております。

DSC_2909 (1)

14卒内定者【小原⑧】

こんにちは!小原です。

 

正月の賑わいも過ぎ、寒さも一段と強まってきました。

皆様お変わりございませんでしょうか。

 

私は先日、4年間の集大成の見せ所である、卒業制作発表会を終えることができました。

午前・正午・午後と3回行われましたが、保護者の方や、企業の方、報道の方など、たくさんの方々に来場していただき、すべて満席の状態で幕を開けることができました。

1時間という発表時間の中で、自分の作品がランウェイを歩く時間はほんの数十秒。その間会場にいるすべてのお客様の視線がその作品に集まり、とても緊張しました。

自分の表現したかったことは伝わっているのだろうか、こだわったディティールは作品を引き立てているだろうか、付属品が落ちてしまわないだろうか、など、その数秒間ハラハラしていました。

しかし何のトラブルもなく3回とも終えることができ、裏方でがんばってくれた後輩のフィッターさんや、モデル事務所の方々には本当に頭が上がりません。

最後フィナーレに4年生全員ランウェイ上に上がり、代表者が挨拶をするのですが・・・その代表者の子の言葉がまた心に響いて、目頭が熱くなりました。

今まで4年間ずっと支えてくれた両親や、悩んだときにはすかさずアドバイスをしてくださった先生方のおかげで、今この場に立つことができたと思うと、本当に感謝してもしきれませんでした。

また、優秀賞には選ばれませんでしたが、奨励賞をいただき、大学からコンテストに出すことになりました。結果が楽しみです!

 

卒業発表会が終わり、いよいよ卒業まであとわずかとなりました。

4年間で得た知識や経験は、今後、社会に出て行く上で必ず役にたつと思います。

今年から新たに社会人として、学生とは違う生活がスタートします。

環境もガラっとかわり、戸惑いや不安も出てくると思います。しかしこれからの仕事に深く関わっていきたいと思う気持ちもあり、また、学生の身では接点の無かった多くの方々との出会いにとてもわくわくしています。

自分は株式会社パリカの一員であるという意識を高く持ち、責任ある行動を心がけていきたいと思います。と共に、余計な殻を被らず、自分の素の姿で居たいと思います。

 

厳しい寒さが続きますが、どうか皆様お体を大切にお過ごしください。

 

14卒内定者【白石④】

 白石です。
 
新年明けましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願い致します
 
今年は学生から社会人になるという人生ステップアップの年です
 
たくさんの方々と出会えるのが楽しみでもありますが、
自分は与えられた仕事がきちんと出来るのか、立派な社会人になれるのか、など
正直、不安の方が大きいです。
 
4月から友人達は県外や、遠い海外に行ってしまう友人もいるので、いつも一緒に授業を受けたり、食堂でご飯を食べたり、そんな当たり前だった大学での生活が出来なくなってしまい、いつも側にいた友人が遠くに行ってしまうのがとても寂しいです。
 
ですが、それと同時に、周りががんばろうしているのを見て、私も負けずにがんばろうと思えました。
 
ヒトは環境の変化によって、自分自身も大きく変化すると思います。
 
環境が変わっても、変わらない自分達でいて、そして、立派な社会人として変化したいです。
 
今年の目標は、、、、
 
* 健康第一!!!
 
* 貯金する!!!
 
* 常に笑顔!!
 
* 何事も負けない!!強気!!
 
* 特技を見つける!!

がんばります!!
 
よろしくお願いいたします!!!!
 
がしかし、
こんな気合い満々なわたくしですが、実は、新年早々風邪を引いています。
 
健康第一は何処へ行ったのでしょう。
しかし、今年はこれからですよね!

よし、がんばります!
 
皆さんは身体に気をつけて日々お過ごし下さい。

2014仕事始め

明けましておめでとうございます。

株式会社パリカは本日より仕事始めです。

本年も一年、宜しくお願い申しあげます。

img290