Archive for 2014年3月31日

さくら

先週末に咲き始めた会社の向かいの神社の桜が

見事に咲きました。今年もしばらくは借景として、楽しめそうです。

Photo0987

2014入社式

本日、形ばかりですが、入社式を行いました。

新戦力としてこれからの会社を担っていってほしいと思います。

Photo0986

 

 

 

 

 

 

【寺田】本日入社式を迎えることができたことを心より感謝しています。

     少しでも会社に貢献していけるような人材になりたいと思います。

【白石】本日無事に入社式を迎えることができ、とても嬉しく思います。

     期待に応えれるよう、早く仕事を覚え一生懸命頑張ります。

【小原】本日4人の新入社員のみなさまと一緒に入社いたしました。

     明日から始まる本格的な仕事の説明をお聞きし、これから社員の一員として

     一生懸命頑張っていきたいと思いました。

【小田】本日入社しパリカの一員となれたことに心から嬉しく思います。

     計画的に仕事ができ、即戦力になれるように日々精進していきます。

14卒内定者【小原⑩】

みなさん、こんにちは。

小原です。

 

日が暖かくなり、いよいよ春を迎え始めました。

最近ではたくさんの就活生の方々を街で見かけるようになり、その度にがんばれ!

と応援したい気持ちでいっぱいです。

私は就活するときから内定がゴールではなく、内定からがスタートラインであり、努力していかなければならない大事な地点だと思っております。

そのために3月の始め頃から大学の授業でもらった資料やノートで、忘れてしまいそうになっているテキスタイルなどの知識を復習し始めました。

パリカさんで働き始めたとき、みなさんのお役に立てるようになりたい、という気持ちは大きいです。

先ほども書いたように内定をいただいたからといって気を抜くのではなく、就職したら自分は何ができ

るのか、どう頑張れるのか、目標を立てることが大切だと思います。

面接でも、「あなたはこの会社に入って何をしたいですか」という質問をされたことが何度かあります。

自分がその会社で何をしたいか、明確にしておくと、面接でも自信をもって答えられるのではないでしょうか。

 

就活生のみなさんには焦らずに、目的を明確にして試験に望んでほしいです。

 

さて、以下私事ですが、先月卒業旅行に行って参りました。

image

 

 

 

 

 

 

 

チェコやオーストラリアは本当に街の文化遺産を大切に、また誇りにしているので、とても綺麗な街並みや教会などの建築物に感動しました。

ゴシック調など模様も大好きなので、そこからインスピレーションも受けました。今後の生活に取り入れていけたらいいなと思います。

とても充実した旅行になり、本当に良かったです。

これからも時間のある限りたくさんの国に行って文化に触れて行きたいです。

 

それではインフルエンザなど体調にお気をつけてお過ごしください。

14卒内定者【白石⑥】

こんにちは、白石です。

3月に突入しましたね。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

私は先週、京都.奈良へ旅行に行ってきました。

image (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃の修学旅行を思い出します。

 

清水寺、三十三間堂、金閣寺、銀閣寺や、

資格取得を目指している友人と、

受験生の従姉妹の為に北野天満宮へ行ってきました。

奈良県では、東大寺に行きました。

image (1)

 

 

 

 

 

 

 

鹿がとても可愛いくて、エサをあげるとすごく寄ってくるので、

隣にいる小学生の子供達と共に、楽しんでいました!

 

大仏様にもあえました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺周りをゆっくりできて、清められた気がします。

色々と考えることが最近多々

ありましたが、頑張ろうと思えました。

 

お寺ってすごく素敵です。

 

最近暖かい日々が続き、とても過ごしやすくなってきましたね。

しかし、私は花粉が怖いです。

 

みなさん、体調に気をつけて日々お過ごしくださいね。