Archive for 内定者

17卒 内定者【松田③】

こんにちは、松田です。

 

先日、無事にドレスと論文・発表用ポスターを提出し、発表も終えました。

また、成績発表も終わり、あとは卒業式だけとなったことで、とてもホッとしています。

同時に学生生活が終わり、社会人となることを改めて実感した瞬間でもありました。

まずは、ここまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今日はバレンタインです。先日、髙島屋で開催されている「アムール・デュ・ショコラ」に行きました。もの凄い人!人!人!!!満員電車でチョコを選ぶようなものです・・・。

それでも毎年様々なチョコが楽しめるので、ついつい友人と足を運んでしまいます。

バレンタインということで、両親にはチョコレートと手紙を贈ろうと思います。

 

 

話は変わりますが、先日名古屋では雪が降りましたね。まだまだ寒い日が続きます。

スタッドレスタイヤで運転していても、前の車がノーマルタイヤだとドキドキして距離を置いてしまいます。

昨年の内定者の方、私の先輩となる方も書かれていたR-1ですが、わたしも書いてしまうくらいお勧めです!

周りの友人や家族がインフルエンザで寝込む中、毎日R-1ドリンクを飲んで元気に卒論に取り組んでいました。

このまま入社まで元気に、最後の学生生活を楽しみたいと思います。

3月は旅行に行く予定です。楽しみです。

 

就活生の方はいよいよ本番ですね!体調管理を十分に、悔いのないよう頑張ってください!

卒論ドレス

 

17卒 内定者【松田➁】

こんにちは!松田です。

今年もあとわずかですね。毎年この時期になると、あっという間だったな~と同じことを言ってしまいます。

 

卒論も順調に進んできました。制作だったので、ドレスの形がみえないと論文が進まなかったのですが、形がみえてきたので一安心です。

あと少し、さらにペースアップして頑張ります!!

 

 

3年生のみなさんは、そろそろ就活準備に入るのでしょうか。

何が必要か、どんなものがいいのか、などわからないことも多くあると思います。

そんな時は先輩に聞いてみてください。先輩が卒業するまでがチャンスです!

きっと役立ちます!

 

 

また、この時期は体調を崩す人が多くなりますね。

先日、フィギュアスケートの羽生結弦選手がインフルエンザの為、大会を欠席されました。全日本選手権5連覇ならず、誰よりも悔しいのは本人でしょうが、次の大会ではさらに素晴らし演技が観られることを期待したいです。

みなさんも体調に気を付けてください。

 

 

さて、私も学生最後の正月休みを満喫します。

年末はディズニーランドに行きます。楽しみです!

では、みなさんよいお年を!

17卒 内定者【松田①】

はじめまして!今年度内定をいただきました、松田です。

 

好きなものは、猫・裁縫・布です!

猫を1匹飼っています。

松田家の女王様気取りの猫ですが、そのふてぶてしさがたまらなく可愛いです!!

語りだすと止まらないのでこの一言で!!!

 

私は高校生の頃から裁縫や布が好きでした。

だからこそ、布に関わる仕事ができることが嬉しいです!

布はとても奥が深く、大学で学んだことはそのほんの一部だと思います。

これからも学び続けることを忘れず、日々努力していきたいです。

 

夏にはインターンシップに参加させていただき、社員の方とお話する機会がありました。会社の雰囲気も知ることができ、改めてこの会社に内定を頂けてよかった!と感じました。

 

さて、私の大学生活もあと僅かとなりました。

大学生の最後の課題、卒業研究が残っています。まだまだ終わりがみえません!!

少し前に教育実習が終わり、ようやく本格的に卒業研究に取り掛かることができました。ギリギリになって焦らないよう、遅れた分を取り戻すためにも、計画的に進めていきたいと思います。

2016年もあと1ヶ月です。

今年中に、卒論を進めるだけ進め、新年を気持ちよく迎えたいです!!

頑張ります!!

 

次回もよろしくおねがいします!!

名古屋女子大学訪問

2017年卒の内定者と一緒に大学のキャリアセンターに挨拶に伺ってきました。

キャリアセンターの先生と就職活動の話や学生さんの話などの情報交換をさせていただきました。

内定者の学生さんは先月教育実習に行っていたり、これから卒業制作をしたり、卒業旅行も行きたいと言っていましたが、忙しい合間を縫って内定者ブログを書いていただきます。

こうご期待!

 

 

2016年8月インターン

8月17日~8月19日の3日間インターンシップを行いました。

17卒の内定者にも参加していただき、就活のアドバイスなどもして頂きました。

参加者の感想

*スタイリッシュなイメージがあったので、こういった地道な作業が下地になっているのかと思いました。

*分担してスムーズに効率よく行うことができたので、教え合ってインプットとアウトプットすることで覚えにつながっているし、チームワークを築ことができたかな

*普段何気なく行っているショッピングも。見方や目的が違うと、注目するポイントがこんなにも変わるんだと感じた。

*実際の生地にふれることで、知らなかった発見があり勉強になった。学校では学ぶことのできない貴重な経験になりました。

*改めて就活を振り返ると大変だったけど良い経験だったと感じました。3年生の皆さんはこれから頑張ってほしいです。

1608 (2)

16卒内定者 三好⑤

こんにちは。三好です。
最近卒論の結果も発表され、いい評価を頂き卒業出来ることが確定しました!!!あとは卒業式を迎えるのみです。

今月は学校のゼミで浜名湖の方に合宿に行ったり、プライベートはいつものように楽しく過ごしています。学生ライフをとても楽しんでおります。

1月下旬から2月上旬は雪が降ったり荒れた天候でした!!
最近、寒くなったり暖かくなったりどのような洋服を着ればいいのかとても考えます!!
でも、そんな時は自分の着たい服を着ることが1番だと自分は思います。

この時期自分の周りにも風邪やインフルエンザでダウンしている人がいると聞きます。自分はまだ大丈夫ですが体調を崩さないように体のケアをしていきます。

就活がそろそろ始まると思いますので、就活生は体調には気をつけてください。
R-1オススメです!!!!
自分も毎日飲むようにしています。

1つの参考として皆さんも体調に気をつけて日々をお過ごしください。

16卒内定者 三好④

明けましておめでとうございます。三好です。
年が明けもう残りの学生生活も僅かです。っというのを実感してきました。
昨日で学校に足を運ぶのも最後だと思い、学食を食べました!滅多にないです!!!
「最後」という言葉にとても弱いです。

4月から新しい生活を送るということで体力をつけるために日々体作りの方をやっております。初めて挑戦するのですが近いうちにロッククライミングの方にも挑戦したいと思っています。

社会人になっても体作りの方は続けていきたいという願望はあります!!

2016年は私自身大事な年です。
沢山の方との出会いがあると思いますし新鮮な気持ちで楽しみです。しかしその反面与えられた仕事をこなすことが出来るのかなど不安な所もあります。
先輩方の手をかりながらも成長していきます。

4月からは株式会社パリカで働く一員という意識を持ち、責任ある行動を心掛けて残りの学生生活を楽しみます。

これからまた寒くなると思いますが、皆さん体には気をつけてください!!風邪をひかない体作りをしましょう(笑)

16卒内定者 三好③

こんにちは。三好です。
もう、12月に入り気温が段々と下がりコートを着ている人が多く見られます。
前回のブログの際にグアムに行ってもう1ヶ月が経とうとしています。グアムは気温が30度ある中で日本に帰ってきたら10℃前後で少し風邪を引いてしまいました。
しかし、私にとって思い出に残る楽しい海外旅行でした。
学生の間にもう1つ海外に行っておきたいと改めて感じました。


グアムの海!透明度!!綺麗でした!!!
image1

また、学校では卒論に追われている4年生の人をパソコン室でよく見かけます。この時期は大変パソコン室が混みます。私は趣味やバイトをしながらも卒論を終わらせて、提出日の1週間前に提出してきました。少し安心です。

残りの学生生活を楽しみつつも社会人に向けての準備もしていかなければと学生生活の終わりとともに日々感じてきております。
今年も残りわずかです。残りわずかな2015を悔いなく過ごしたいと思います。
では皆さん体調に気をつけてください。

16卒内定者 三好②

こんにちは、三好です。
もう11月になり肌寒くなってきました。
しかし、コートやライダース着ても中は半袖で過ごしています。12月に入ったらさすがに半袖では過ごせないかと感じてきております。
私自身半袖が好きなのかもしれません。で半袖を着る機会をつくろうと思い、(嘘ですけど)
11日11日(ポッキーの日)から6泊7日グアムにいってきます。(グアムは本当です)シュノーケリングやバギー乗りなどします。日本は少し肌寒いのにグアムは暖かい!体調を崩さないか心配ですが楽しみたいと思います。
このブログが更新される日にはグアムにいると思います。写真は無いので1ヶ月後のブログで更新させて頂きます。学生最後のこの期間ディズニーやユニバにも行き学生生活を楽しんでいます。まだまだ楽しむつもりです。卒論もやりながらですけど…

image1

16卒内定者 三好①

はじめまして!!
今年内定を頂きました三好です。
三重県桑名市出身です。

食物ではハマグリが有名で、なばなの里や長島スパーランドがある所です。
趣味は、サッカー、野球、ショッピング、ジーンズ集め!!
最近は、スニーカー集めにはまっています。
ここ最近買ったスニーカーはAIR JODAN1です。知っている人もいると思います。

先日、内定式がありまして、お蕎麦を食べに連れてって頂きました。まだ、入社前であるのに先輩社員さんと話す機会がありました。一言でも声をかけて頂くと少し緊張がなくなりました。

内定を頂いたという喜びで満足せず、これからが私自身のスタートだと思いますのでこれから頑張っていきます!!

しかし、まだ学生なので残りの学生生活を悔いなく過ごすことが今の目標であります。これから思い出作りのラストスパートなので思う存分遊びたいのが正直な所です。残りの約5ヶ月間を優雅に過ごさせて頂きます。長くなりましたのでそろそろこの辺でドロンさせて頂きたいと思います。

 


aj1

 

←じゃーん!先ほどの靴です!!

 

 

次回もこうご期待!!