Archive for 2016年12月28日

17卒 内定者【松田➁】

こんにちは!松田です。

今年もあとわずかですね。毎年この時期になると、あっという間だったな~と同じことを言ってしまいます。

 

卒論も順調に進んできました。制作だったので、ドレスの形がみえないと論文が進まなかったのですが、形がみえてきたので一安心です。

あと少し、さらにペースアップして頑張ります!!

 

 

3年生のみなさんは、そろそろ就活準備に入るのでしょうか。

何が必要か、どんなものがいいのか、などわからないことも多くあると思います。

そんな時は先輩に聞いてみてください。先輩が卒業するまでがチャンスです!

きっと役立ちます!

 

 

また、この時期は体調を崩す人が多くなりますね。

先日、フィギュアスケートの羽生結弦選手がインフルエンザの為、大会を欠席されました。全日本選手権5連覇ならず、誰よりも悔しいのは本人でしょうが、次の大会ではさらに素晴らし演技が観られることを期待したいです。

みなさんも体調に気を付けてください。

 

 

さて、私も学生最後の正月休みを満喫します。

年末はディズニーランドに行きます。楽しみです!

では、みなさんよいお年を!

年始準備

2016年も残すところ10日ほどです。

年始を迎えるにあたり、年賀状の準備(印刷依頼中)、鏡餅やしめ縄の用意、

大掃除の準備等、あわただしくなってきました。

焦らず、慌てず、落ち着いて仕事をしっかり締めくくりたいと思います。

17卒 内定者【松田①】

はじめまして!今年度内定をいただきました、松田です。

 

好きなものは、猫・裁縫・布です!

猫を1匹飼っています。

松田家の女王様気取りの猫ですが、そのふてぶてしさがたまらなく可愛いです!!

語りだすと止まらないのでこの一言で!!!

 

私は高校生の頃から裁縫や布が好きでした。

だからこそ、布に関わる仕事ができることが嬉しいです!

布はとても奥が深く、大学で学んだことはそのほんの一部だと思います。

これからも学び続けることを忘れず、日々努力していきたいです。

 

夏にはインターンシップに参加させていただき、社員の方とお話する機会がありました。会社の雰囲気も知ることができ、改めてこの会社に内定を頂けてよかった!と感じました。

 

さて、私の大学生活もあと僅かとなりました。

大学生の最後の課題、卒業研究が残っています。まだまだ終わりがみえません!!

少し前に教育実習が終わり、ようやく本格的に卒業研究に取り掛かることができました。ギリギリになって焦らないよう、遅れた分を取り戻すためにも、計画的に進めていきたいと思います。

2016年もあと1ヶ月です。

今年中に、卒論を進めるだけ進め、新年を気持ちよく迎えたいです!!

頑張ります!!

 

次回もよろしくおねがいします!!

洗濯表示変更

今日から洗濯表示が変更になります。経済産業省のページに解説がありました。→コチラ