Archive for 2014年2月25日

14卒内定者【寺田⑥】

こんにちは。
寺田です。

皆さん春休みはどうお過ごしでしょうか??

今月は卒業旅行へパリとローマへ行ってきました。

初めての海外で緊張しましたし、治安も悪く気をはる毎日でしたが街並みがとても美しく人々も陽気で文化の違いを強く感じました。

夜は友達と食事に出かけ、僕の乏しい英語力を改めて感じながらも何とかムール貝やらワインやらを食べる事が出来て楽しかったです。

しかし言葉が通じないというのはとても不便で、語学力の必要性を感じました。

またパリの街を歩く人々はお洒落な人が多くしかしそれはとても自然な着こなしで、ファションとはお洒落とは何なのかを改めて考えさせられました。

内面性が服に現れると言われた事がありますが、それに近いような感覚を覚えました。

海外で得た感覚はとても貴重な体験でした。
このような経験をさせてくれてとても感謝しています。

帰国して思ったことですが、日本も負けていないぐらいファションは充実しているし、思いやりや、サービス精神が高い国だと個人的には感じました。私もファション業界の中で日本の利を活かし活躍して行けるようになりたいと思いました。

私の回りにはインフルエンザの方が多く、危険を感じています。みなさんも体に気をつけて良い春休みを送ってくださいね。

1392728586786

14卒内定者【小原⑨】

こんにちは、小原です。

今日は雪が降っていますが、先日も豪雪に見舞われ、東海地方にも大きな影響が出たかと思います。

私も今、実家の岐阜に滞在しておりますが、昨年以上の積雪にとても驚きました。

東海地方だけでなく関東や関西に遠征した就活生のみなさんにも交通面でトラブルが起きたかと思います。

念には念を入れ、前日入りした方もいらっしゃるのではないでしようか。

天災にはどうしても歯が立ちませんが、対策だけでもしておくといいと思います。

寒い中大変だと思いますが、頑張ってください。

さて、先月私は株式会社パリカさんが参加された合同説明会にて、サポート役としてお手伝いをさせていただきました。

そこでは内定者として就活生の方にアドバイスをする時間をいただきました。

緊張もあって質問にちゃんと答えられていたか心配でしたが、来ていただいた方の今後の力になれたのなら幸いに思います。

今回、初めて説明をする企業側の立場に立たせていただきましたが、就活生の皆さんの瞳がとても意欲的でキラキラしており、

しっかり話を聞こうとする姿にとても感心いたしました。

それだけでもプラスのイメージが持てるので、説明会というのは内定への大事な一歩目だと思います。

今回の説明会ではたくさんの学生の方に来て頂くことができ、とても嬉しかったです。

 

これからも頑張ってください。

14卒内定者【白石⑤】

気付けば、もう2月ですね!

 先日、人生初のボードに行ってきました!

スポーツは、とても好きなのですが、寒いのが苦手という安易な理由で、

ウィンタースポーツとは、無縁でした。

いままで、断ってきたのですが、やはり、学生最後!!何事も経験だ!!

と思い、参戦してきました!

 

結果、

とっっっっっても、楽しかったです!!

 いままで、なぜ、断ってきたのだろう。と、とても後悔しています。

 そして、いつもの負けず嫌いがでました。

友人たちのようにはやく上手くなりたいので、来週、またボードに行ってきます!

 単純な私でした。

 最近暖かい日々が続き、とても過ごしやすかったのですが、またまた寒波がきていますね。

皆さん、体調はどうですか?

我が家では、父がインフルエンザに掛かり、一週間完全隔離していました。

 2月は、就活生は大切な時期なので、体調管理はしっかりしてくださいね。

「よく食べて、よく寝て、よく笑うこと」

簡単なことだけど、きっと1番大切だと思いますよ。

無理をせず、がんばってくださいね。

 体調に気をつけて日々お過ごしください。