Archive for パリカ

年賀お年玉切手シート(2024)

外観と事務所内

2024年もよろしくお願いします

2023年 読書の秋 ④

生地屋なので、本業に少しでもかかわりありそうな本も紹介します。

いわるるキャラクター文庫に分類される本です。

 

特に仕立て用の生地が収まった奥の大棚はひときは立派である。宝の山だ。

生地と糸の匂いって最高ーいくらでも吸っていられる。

 

主人公が初めてテーラー・ランタナを訪れた時の描写です。

2023年 読書の秋 ③

短編集なので、あまり本を読まない人でも読みやすいかもしれません。

連作短編ではないのですが、あの話のあの人が別の話に少し顔を出していたり、

最後の話と最初の話がつながっていたり、ダークでゾワゾワする話もあるけど、

話の最後にひっくり返るようなところなど、飽きずに一気に読み進めてしまった。

2023年 読書の秋 ②

最近読んだ中では断トツで重いと言うか、ツライ作品。

読んでいる人をこんなに、重く辛い気持ちにする文章力はすごい。

このまま終わったら嫌だなと思っていたら、最後に少し光が射して救われる。

2023年 読書の秋 ①

昨年もこの時期に最近読んだ本を紹介していましたので、

今年も2023年版として紹介していきたいと思います。

本屋大賞を受賞している作品。機会があればぜひ読んでみてください。

 

どうかその声が誰かに届きますように。

優しく受け止めてもらえますように。

 

最後のページの一文です。

内容を少しだけ・・・

義父の介護をする貴瑚、母親からムシと呼ばれる少年が最後には前を向いて生きていく話。

タイトルにある52ヘルツのクジラは 世界に一頭だけいる52ヘルツの鳴き声を持つクジラが、いくら仲間のクジラに話しかけても仲間には聞こえないという事から、「苦しい、助けて」などのSOSの声が誰にも届かないとこらからつけられています。 話の最後は希望を込めて・・・

だからお願い。

52ヘルツの声を、聴かせて。

 

移転後2か月が過ぎて

7月末に会社を移転して、2か月が過ぎようやく落ち着いてきました。

移転案内

拝啓 盛夏のみぎり、貴社ますますご隆昌の御事とお慶び申し上げます。

平素は格別のご愛顧を賜り 厚く御礼申し上げます

さて、2023年7月31日より本社を下記へ移転することになりましたので案内を申し上げます。

本社と物流センターを同じ場所にして迅速な対応を心掛けていきます。

これを機に社員一同心機一転 さらに一層精励し 皆様のご期待に沿う所存です。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、誠に勝手ながら移転祝花等につきましては謹んで辞退申し上げます。

株式会社 パ リ カ

新住所 〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西3丁目10番13号

伸び放題だったパキラ

会社においてあるパキラの木が伸び放題だったので枝を切って

さっぱりさせて、切った枝を別の鉢に挿して1ヶ月経ちました。

切った元の木も新しい芽が出てきました。