21卒インターン

21卒学生のインターンを行いました。 遠方からの参加者もあり、わざわざ来ていただいたので実りのあるインターンに出来ればと考えていたのですが、「とても楽しかった」と言っていただけたので一安心です。

Learn More →

発芽-その後 1

5月に種を蒔き、発芽したものが順調に成長しています。 なかには枯れてしまったり成長の遅いのもありますが成長しています。

Learn More →

LED照明

本社の照明を全部ではないですがLEDに変えました。 これから夏本番でエアコンで電気代が多くかかるので、 照明の電気代を安くするためにも導入したのですが、 電気代が安くなるのはもちろん、以前よりも部屋が明るくなって 仕事がし易く感じます。 昼間はともかく、日が落ちてからは特に以前と比べると明るくて いいです。

Learn More →

発芽

先週蒔いた種から早くも芽が出てきました。 気温が高かったので一気に発芽したのかもしれません。 順調に成育していけば 半年後には収穫できるかもしれません。

Learn More →

挿し木、種まき

会社の観葉植物の枝が伸びていたので切ったのを捨てずに挿し木にしてみました。 ちゃんと育つかは分かりませんがしばらくは水をやりながら様子をみたいと思います。 また、とある植物の種を蒔きました、芽が出るのかも分かりませんが・・・

Learn More →

連休明け

10連休だったGWが終わりました。 連休中には改元があり、お祝いムードに包まれています。 改元関連の商品も売れているようですし、明るい話題が多くあります。 桜は終わってしまいましたが、つつじ、ヒトツバタゴ、ハナミズキ等の花が 咲いていて、天気も晴れていると前向きな気分になれます。 この前向きな気分のまま仕事も頑張っていきたいと思います。

Learn More →