洗濯表示変更

今日から洗濯表示が変更になります。経済産業省のページに解説がありました。→コチラ

Learn More →

工事

会社の東側の道路を掘っての作業が先週から行われています。配管の工事だと思うのですが、水道から始まりガス、今回は下水のようです。まとめて行えばいいのに、夏以来3回目です。 交通整理の方もいますし、作業をしている方は良い人のようです。安全に迅速にお願いします。

Learn More →

スーパー十六夜

残念ながら昨晩は月が見えなかったので、十六夜の今夜、会社から撮ってみました。 ちゃんとしたカメラじゃないから写りは悪いですが・・・。          

Learn More →

名古屋女子大学訪問

2017年卒の内定者と一緒に大学のキャリアセンターに挨拶に伺ってきました。 キャリアセンターの先生と就職活動の話や学生さんの話などの情報交換をさせていただきました。 内定者の学生さんは先月教育実習に行っていたり、これから卒業制作をしたり、卒業旅行も行きたいと言っていましたが、忙しい合間を縫って内定者ブログを書いていただきます。 こうご期待!    

Learn More →

ハロウィン?

日本でも毎年イベントなども多くなってきているし、仮装やコスプレも多くなています。お菓子を子供にプレゼントしたりするお店も増えてきました。

Learn More →

金木犀

会社の駐車場で不意に金木犀の香りがしてきました。 近所に咲いているんだと思います。 先週から会社の東側の道路を工事していてうるさいのですが、 キンモクセイの香りで心が少し和みました。

Learn More →

祭囃子

何やら聞こえると思ったら向かいの神社のお祭りのようです。 おそらく近所の子供達だと思いますが、獅子舞をしていました。  

Learn More →

2016年9月インターン終了

体調不良で参加できなかった方や、途中までの方もいましたが 今日で9月インターン後半戦も終了いたしました。 参加していただいた方、お疲れさまでした。 9月インターンの方の感想を少し紹介します。 *自分の好きなことを仕事にできることは素敵な事だと改めて感じました。 *生地商社についての知識は全くありませんでしたが、インターンで少しだけ体験することができて楽しかったです。 *洋服が消費者に届くまでの過程を少しでも学ぶことができ非常に良かったです。 *地道な作業ではあるけど、大切なものなので、サンプル作りは重要な仕事だなと思い勉強になりました。 *サンプル作りや市場調査など地道な作業を経て私達が買うことができるのだと思うと、地道な作業は本当に大切なんだと実感しました。

Learn More →

9月インターン前半終了

9月インターンも3日が終わり、5名の学生さんが参加していただきました。 今日と明日の残り2日まだ残っていますが、昨日まで参加された方、お疲れさまでした。

Learn More →