名古屋商科大学 学内セミナー
昨日は名古屋商科大学さんの学内セミナーに参加してきました。 少し遅れて到着して準備をしていたら学生さんから 「待ってました」 と声をかけていただきました。(遅れて申し訳ありません) 時間を区切っての4回の説明を行いましたが、回を追うごとに 人数が減っていき、その分、密なお話もできました。 弊社のブースに来ていただいた学生さん、有難うございました。
Learn More →昨日は名古屋商科大学さんの学内セミナーに参加してきました。 少し遅れて到着して準備をしていたら学生さんから 「待ってました」 と声をかけていただきました。(遅れて申し訳ありません) 時間を区切っての4回の説明を行いましたが、回を追うごとに 人数が減っていき、その分、密なお話もできました。 弊社のブースに来ていただいた学生さん、有難うございました。
Learn More →昨日3月10日の午後から名古屋女子大学汐路学舎にて学内セミナーに参加してきました。 昨年も参加しておりますが、昨年の倍位の学生さんが弊社の話を聞きに来て頂けました。参加してくれた学生さん、有難うございました。 また、夏のインターンシップに参加していた学生さんがスーツ姿(あたりまえ?)で 挨拶に来ていただき、しっかりしてるな、と感心しました。
Learn More →本日、昨年の夏に行ったインターンシップの同窓会を行いました。 都合が合わない学生さんが多かったのですが、2名の参加がありました。 就活直前で、先輩社員に色々と話を聞いたりして参考にしていました。 二人とも第一志望はファッションではないですが、素敵な会社に出会えるといいですね。 せっかく来ていただいたので、夏のインターンではできなかった、シュミレーションを 使った、プリント柄の色替などを行いました。 次回は夏か秋に内定が出てから集まりたいと思います。 お二人共、お疲れ様でした。
Learn More →2月18日・19日の2日間、2016卒の学生さん向けにインターンシップを行いました。 目の前に迫った就職活動の助けになればと思い開催したのですが、少人数での開催 でしたので、1日でしたが、充実した時間だったと思います。 *今回頂いたアドバイスはしっかり頭に入れ、就職活動に励んでいこうと思います。 *1年後には笑っていられるように粘り強く努力していきたいと改めて思いました。 *社員同士の雰囲気など、ネット上では知れないような事が知れて良かったです。 *実際に体験してみるとまた更に学ぶ事や改善すべき点が見つかった *企業の選び方、研究の仕方、面接における重要事項を学ばせていただいた *実際の仕事の一端を体験させて頂くことができ、とても勉強になりました。 と、参加して頂いた学生さんに感想をもらいました。 参加した皆さん。まもなく就活の本格始動です。頑張りましょう! ちなみに弊社の就職情報は名大社さんのサイトでチェックしてください。
Learn More →先週、15卒の内定者の学生さんに来社していただきました。 電話や郵便での近況報告は聞いていたのですが、 来社いただくのは、内定を10月末に出してから初めてでした。 卒論の提出や、テスト等があり、ようやく一息ついたところで来ていただきました。 2年目の営業マンと一緒に昼食をとって、不安に思っている事や、会社の事、 営業の仕事の事などを色々と聞いていました。 入社まで二ヶ月をきり、卒業旅行や、卒業式等を終えればいよいよ入社です。 今から楽しみにしています。
Learn More →名古屋での積雪が、朝6時の時点で23センチだそうです。
Learn More →本社から自転車で5分位の所に、物流センターがあります。 柴山商店さんの建物をお借りして反物の入出庫、管理をしています。
Learn More →会社で使っていたガス給湯器が調子が悪く、新しく買い換えました。 新入社員などは、そもそもガス給湯器を知らないので、使い方を 説明しなければいけませんでした。
Learn More →気付いたらすっかり秋になっていました。 紅葉、食欲、読書、運動、等々・・・色々な秋がありますので 休みの日には満喫したいと思います。 でも結局は仕事をしている時間が多いので、仕事の秋。 (写真は会社から撮った、向いの神社です)
Learn More →