皆既月食
皆既月食の始まりかけの時に会社から撮影してみました。 肉眼ではよく見えたのですが、写真は上手く撮れませんでした。
Learn More →皆既月食の始まりかけの時に会社から撮影してみました。 肉眼ではよく見えたのですが、写真は上手く撮れませんでした。
Learn More →吹上ホールにて2日目の合同企業説明会に参加してきました。 弊社のブースに来ていただけた学生さんは1日目よりも若干少なかったですが、 充実した1日になりました。 会社説明会に予約をしていただいた学生さん、当日もう一度お会いできる事を楽しみにしています。
Learn More →9月18日・19日の2日間名大社さん主催の合同企業説明会に参加しました。?します。 1日目が終わり、予想よりも多くの学生さんと面談が出来て、収穫のある1日になりました。 ただ、ここからが本番で、出会えた学生さんと個別説明会、面接等を通して、会社の事、 仕事のこと、学生さんの事などをお互いに理解を深めていかなければなりません。 大変ですが、学生さんにとっては人生の岐路です。会社にとっても大事な事です。 今日、弊社のブースに来ていただいた学生さん。有難うございました。 明日もありますので、頑張ります!
Learn More →新入社員が入社して約半年が過ぎます。営業採用の3名が、先輩に頼まれて、SSのマップを作っています。3人で相談しながら、先輩に相談しながらも、完成まであと少しです。 がんばれ!!
Learn More →8月26日から28日までの3日間インターンシップの第二弾を行いました。 参加して頂いた学生さん、お疲れ様でした。 以下は参加者の感想です。 * この3日間で得たものをこれからの就活や仕事へ生かし自分の成長へとつなげていきたい。 * 苦手だからといって、避けるわけにはいかない、何事も真剣に取り組まなければならない。 * 今までとは違う発見があったりして面白かったです。 * 1つの業界の中に、自分の知らない世界が広く広がっていることを感じました。
Learn More →8月6日~8月8日までサマーインターンシップの第一弾を行いました。 参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。 * 先輩や社会人の人の話を聞く事ができて、意識が高まりました。 * 仕事の大変さも分かり良い経験になった。 * 自分に足りない部分、準備しなければならない事が見つけることができました。 * 今後の生活・授業・就活で役立つ事ばかりでした。 * 社会人がどのような道を歩んでここに居るのかということが興味深かったです。
Learn More →先週いただいたお花が傷んで来たので、残った花を生け直ししてみました。
Learn More →7月17日は会社の創業記念日です。 社長宛に届くお花が今年も届きました。 有難うございます。
Learn More →弊社も入っている組合主催の工場見学に新入社員の3名が参加してきました。 尾州の機屋さん、整理屋さん等を見学させていただき、テキスタイルの基礎を勉強してきました。 知識として知っていた事や、聞いた事がある程度だった事を、実際に見て、説明等を聞いて、 勉強になったようです。 入社して三ヶ月が経とうとしています。悩みながら、叱られながらも一歩づつ成長しています。
Learn More →今年も6月1日から、リクナビ、マイナビなどのプレサイトがオープンしました。 まだ2015年卒の学生さん向けの会社説明会をしている最中ですが、 もう次の年の新卒採用に向けたサイトがオープンしています。 弊社も、夏のインターンシップを行いますので、リクナビ2016、マイナビ2016に 掲載されております。
Learn More →