14卒内定者【小原①】

はじめまして! 今年内定を頂きました、小原です。 私は栗きんとんのおいしい岐阜県中津川市出身で、 大好きな名古屋で働けることにも喜びを感じています! 好きなことは旅行やショッピング、服作りです。 最近は家具や雑貨集めにも凝っています*.   先日、面談の際に内定の通知を頂いたのですが、 ずっと入社したいと思っていたので少し泣いてしまいました。 取り乱してしまって恥ずかしい限りです; でも、先輩社員の方が温かく迎えてくださり、本当に嬉しかったです。 ですが内定がゴールではなくスタートだと思うので、 これからも頑張っていきたい一心です。   私は大学でアパレルやテキスタイルについて学んでおり、 その知識を生かせる仕事がこれからできると思うととてもワクワクします。 また働いていく中でもっと貪欲にテキスタイルの世界を学び、 私もテキスタイルを企画し提案できるような人材になりたいです!   しかし入社する前にまず卒業論文と作品制作をクリアしなければ…! また大学生でやりたいこともまだまだたくさんあります。 残りの大学生活も充実した日々を送りたいと思います!   春が一瞬にして過ぎ去りむしむしとした暑さが続きますが、 皆さんお体に気をつけてお過ごしください。

Learn More →

:)

ホームページの中にニコちゃんマークが隠れています。 期間限定ですので、削除されてしまう前に見つけてください。 (見つけても特に何も出ませんが・・・・・)  

Learn More →

熱中症

今年の夏も暑いそうです。 こまめに水分や塩分等を補給して熱中症にならないように気を付けましょう。

Learn More →

クールビズ

5月に入り、クールビズが始まりました。 弊社は元々あまりスーツを着て仕事をしている人が 少ないため、昔からクールビズです。 昨年までは、慣れないクールビズで苦労していた社会人も 多かったように思いますが、今年は慣れてきたせいか、 オシャレなサラリーマンが増えてきたように思います。 弊社が扱っているのはレディスですのであまり関係ないように 思いますが、ファッション業界に活気が出れば大歓迎だと思います。  

Learn More →

工場見学

先日、会社説明会の参考になる事があるかもしれないと思い、会社から車で 20~30分位の所にあるキリンの工場見学に行ってきました。 会社の歴史、ビール等のこだわりや、会社の遊び心などの話を工場内を色々 案内してもらいながら聞いてきました。 そして最後はビールやジュース等の試飲があり、私は車で行きましたので ビールは飲みませんでしたが、お土産に発売前の商品を頂きました。 見習う所もありましたので、今後の説明会に少しでも活かせればと思います。  

Learn More →

企業展2日目

今日も吹上ホールにて企業展に参加してきました。 朝一はなかなか学生さんが来てくれませんでしたが、 昼頃から弊社のブースにも学生さんが来てくれるように なりました。終わってみると、昨日とほぼ同数の学生さんと 面談が出来ました。 中には、弊社目当てで企業展に来てくれた学生さんもいて、 有意義な時間になりました。来ていただいた学生さん!ありがとう! 来週には会社説明会の日程をサイトにアップしますので、 今度は会社でお会いしましょう!!

Learn More →

企業展1日目

今日、吹上ホールにて企業展に参加しました。 多くの学生さんとお話が出来ました。 この出会いから内定につながればと思っています。 明日も、もう一日参加します。 明日も多くの学生さんと出会える事を期待しています!!

Learn More →

ジュンビチュウ

4月19日・20日に吹上ホールにて名大社さん主催の合同企業説明会、 企業展に参加しますので、その準備中です。 多くの学生さんと出会える事を楽しみにしています。

Learn More →

歓迎会

先週末に新入社員の歓迎会を行いました。 仕事やら、用事やらで参加できない社員もいましたが、 みんなでおいしい料理を食べて、お酒も飲んで、 笑いがあり、涙もあり、みんなと親睦を深めました。 早く仕事に慣れて、戦力になってもらいたいと思います。

Learn More →