2022年 満開
会社の向かいの神社の桜が満開になりました。
Learn More →会社の向かいの神社の桜が満開になりました。
Learn More →気温も上がって、桜も咲き始め、春を感じるようになりました。
Learn More →この冬は寒い日が多かったのですが、ようやく少し春の兆しを感じるようになってきました。
Learn More →12月27日の朝の様子です。
Learn More →2021年も最後の月に入りました。 12月も精一杯頑張っていこうと思います。 今朝、西の空に虹が出ていました。
Learn More →11月29日は「いい服の日」だそうです。 良い服には良い服地も必要です。
Learn More →会社から見えた、名古屋城と月食
Learn More →綿が一つ弾けていました。今年初めてです。 今年はどうも成育が悪く、どうなるかと思っていたのですが、 取り敢えず一つ収穫できました。
Learn More →今朝、社内の観葉植物の鉢に、黄色くて気持ちの悪いキノコが・・・ 昨日からあった様ですが、一晩でかなり大きくなった様です。 「観葉植物、黄色いキノコ」で調べてみたらすぐに分かりました。 たくさんの投稿がありました。 「コガネキヌカラカサタケ」というらしいです。 腐葉土に含まれる菌が湿気などによって生えてくるようです。 そういえば、今年の春に植替えをして新しい土を足しました。 取り敢えず抜いて処分したのですが、また生えてくるかもしれません。
Learn More →