Archive for 2014年3月17日

14卒内定者【小原⑩】

みなさん、こんにちは。

小原です。

 

日が暖かくなり、いよいよ春を迎え始めました。

最近ではたくさんの就活生の方々を街で見かけるようになり、その度にがんばれ!

と応援したい気持ちでいっぱいです。

私は就活するときから内定がゴールではなく、内定からがスタートラインであり、努力していかなければならない大事な地点だと思っております。

そのために3月の始め頃から大学の授業でもらった資料やノートで、忘れてしまいそうになっているテキスタイルなどの知識を復習し始めました。

パリカさんで働き始めたとき、みなさんのお役に立てるようになりたい、という気持ちは大きいです。

先ほども書いたように内定をいただいたからといって気を抜くのではなく、就職したら自分は何ができ

るのか、どう頑張れるのか、目標を立てることが大切だと思います。

面接でも、「あなたはこの会社に入って何をしたいですか」という質問をされたことが何度かあります。

自分がその会社で何をしたいか、明確にしておくと、面接でも自信をもって答えられるのではないでしょうか。

 

就活生のみなさんには焦らずに、目的を明確にして試験に望んでほしいです。

 

さて、以下私事ですが、先月卒業旅行に行って参りました。

image

 

 

 

 

 

 

 

チェコやオーストラリアは本当に街の文化遺産を大切に、また誇りにしているので、とても綺麗な街並みや教会などの建築物に感動しました。

ゴシック調など模様も大好きなので、そこからインスピレーションも受けました。今後の生活に取り入れていけたらいいなと思います。

とても充実した旅行になり、本当に良かったです。

これからも時間のある限りたくさんの国に行って文化に触れて行きたいです。

 

それではインフルエンザなど体調にお気をつけてお過ごしください。