14卒内定者【寺田③】

みなさんこんにちは。寺田です。

 やっと寒くなってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 ファッションは秋冬が楽しいと思っているのですが・・・最近服買ってないし、コンテストやら卒業制作の服を作ってばかりです。

 しかし雑誌を見たり、毎日の生活ですれ違う人の服を観察したり、好きなショップに行ったりしてファッションを自分なりに楽しんでおります。

さて11月にもなり就職活動を始めようとしている方々も多いと思います。

昨年の今頃、私は自分の方向性を考えて、すごく悩んだ時期で不安だった事を思い出しました。

私は専門学校でデザインを学んでいるので、就職はアパレル関係を志望していましたが、その中でも様々な仕事があり、いったい自分は何がしたいのか分からなくなっていました。

しかし悩んでいても仕方ないので、行動し様々な人にアドバイスを頂いたり、説明会に参加したりしていく中で、自分と向き合う事が出来ました。

近くにいる友人や先生 そして両親を大切にして、相談しながら自分探しをし、行動していく事をオススメします。

もちろん自分の方向性が決まっている方もいると思いますが、いろいろな人に会い、話してみると意外な事に気づかされたり、考え方も変化したりすると思うので、とりあえず聞いてみようという勢いで積極的に様々な事に参加されると良いと思います!

今年も残すこと1ヶ月ですね。

体調管理に気をつけて良い年末が迎えられるように、日々を過ごしていきましょう!

来月のブログにはコンテストの結果を報告したいと思います。

悔いの残らぬようにあと少し頑張りたいと思います!

Comments are closed.