16卒内定者 三好②

こんにちは、三好です。 もう11月になり肌寒くなってきました。 しかし、コートやライダース着ても中は半袖で過ごしています。12月に入ったらさすがに半袖では過ごせないかと感じてきております。 私自身半袖が好きなのかもしれません。で半袖を着る機会をつくろうと思い、(嘘ですけど) 11日11日(ポッキーの日)から6泊7日グアムにいってきます。(グアムは本当です)シュノーケリングやバギー乗りなどします。日本は少し肌寒いのにグアムは暖かい!体調を崩さないか心配ですが楽しみたいと思います。 このブログが更新される日にはグアムにいると思います。写真は無いので1ヶ月後のブログで更新させて頂きます。学生最後のこの期間ディズニーやユニバにも行き学生生活を楽しんでいます。まだまだ楽しむつもりです。卒論もやりながらですけど…

Learn More →

大学訪問

内定を出した学生さんの学校に内定の挨拶に行ってきました。 愛知学院大学名城公園キャンパスへ、今年入社の卒業生に 送ってもらい行ってきました。 就職担当の先生と最近の若手社員の教育についてなどについて いろいろと教えていただきました。

Learn More →

16卒内定者 三好①

はじめまして!! 今年内定を頂きました三好です。 三重県桑名市出身です。 食物ではハマグリが有名で、なばなの里や長島スパーランドがある所です。 趣味は、サッカー、野球、ショッピング、ジーンズ集め!! 最近は、スニーカー集めにはまっています。 ここ最近買ったスニーカーはAIR JODAN1です。知っている人もいると思います。 先日、内定式がありまして、お蕎麦を食べに連れてって頂きました。まだ、入社前であるのに先輩社員さんと話す機会がありました。一言でも声をかけて頂くと少し緊張がなくなりました。 内定を頂いたという喜びで満足せず、これからが私自身のスタートだと思いますのでこれから頑張っていきます!! しかし、まだ学生なので残りの学生生活を悔いなく過ごすことが今の目標であります。これから思い出作りのラストスパートなので思う存分遊びたいのが正直な所です。残りの約5ヶ月間を優雅に過ごさせて頂きます。長くなりましたのでそろそろこの辺でドロンさせて頂きたいと思います。     ←じゃーん!先ほどの靴です!!     次回もこうご期待!!

Learn More →

15’秋インターン 2日目

インターン2日目です。 午前中は昨日の続きで、市場調査のまとめをして、午後からは発表と 生地サンプルの作成をしました。 2日間お疲れさまでした。                       *貴重な体験をすることができて良かったです *アパレル業に関する興味がより深まりました *どんな作業の時も小さなことでも気が付ける事をより身につけていきたい

Learn More →

2016卒 内定者

2015年10月1日 本日2016卒の内定者が会社に来てくれました。 お昼前に来ていただき、一緒に会社の近くのお蕎麦屋さんへ行きました。   仕事の事は入社してから覚えれば良いので、入社するまでは 今しか出来ない事を積極的にやって、人間力を高めてください。 今月から内定者ブログも始まります。宜しくお願いします。  

Learn More →

秋インターン

10月に秋インターンを開催します。 多くの学生さんにご応募いただき、抽選で参加者を決めさせていただきました。参加される方は、抽選で外れた方の分まで有意義なインターンになるように頑張ってください。

Learn More →

15’夏インターン② 2日目

2日目はトレンド予想マップの発表と、サンプル作成を行いました。 皆しっかりとした発表でした。お疲れ様でした。 今回は4名中3名が愛知県以外からの参加でした。 遠くからのご参加ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。

Learn More →

15’夏インターン② 1日目

今日からインターンの第二弾スタートです。 栄へ市場調査をしに行き、午後からはそのまとめをしました。 明日は個々での発表と、営業サンプル作成をします。

Learn More →

15’ 夏インターン② 明日から

明日から2日間インターンシップの第二弾です。 前回は3日間でしたが、今回は2日間です。 また、今回は秋物が店頭に並んでいる時期ですので市場調査にも行きます。参加される方、明日お会いできることを楽しみにしています。

Learn More →