繊研新聞

弊社の新入社員のコメントが本日の繊研新聞に載りました。      

Learn More →

新入社員奮闘中

今年入社した新入社員にコレクションのまとめをしてもらっています。 完成品は後日紹介します。

Learn More →

さくら

先週末に咲き始めた会社の向かいの神社の桜が 見事に咲きました。今年もしばらくは借景として、楽しめそうです。

Learn More →

2014入社式

本日、形ばかりですが、入社式を行いました。 新戦力としてこれからの会社を担っていってほしいと思います。             【寺田】本日入社式を迎えることができたことを心より感謝しています。      少しでも会社に貢献していけるような人材になりたいと思います。 【白石】本日無事に入社式を迎えることができ、とても嬉しく思います。      期待に応えれるよう、早く仕事を覚え一生懸命頑張ります。 【小原】本日4人の新入社員のみなさまと一緒に入社いたしました。      明日から始まる本格的な仕事の説明をお聞きし、これから社員の一員として      一生懸命頑張っていきたいと思いました。 【小田】本日入社しパリカの一員となれたことに心から嬉しく思います。      計画的に仕事ができ、即戦力になれるように日々精進していきます。

Learn More →

14卒内定者【小原⑩】

みなさん、こんにちは。 小原です。   日が暖かくなり、いよいよ春を迎え始めました。 最近ではたくさんの就活生の方々を街で見かけるようになり、その度にがんばれ! と応援したい気持ちでいっぱいです。 私は就活するときから内定がゴールではなく、内定からがスタートラインであり、努力していかなければならない大事な地点だと思っております。 そのために3月の始め頃から大学の授業でもらった資料やノートで、忘れてしまいそうになっているテキスタイルなどの知識を復習し始めました。 パリカさんで働き始めたとき、みなさんのお役に立てるようになりたい、という気持ちは大きいです。 先ほども書いたように内定をいただいたからといって気を抜くのではなく、就職したら自分は何ができ るのか、どう頑張れるのか、目標を立てることが大切だと思います。 面接でも、「あなたはこの会社に入って何をしたいですか」という質問をされたことが何度かあります。 自分がその会社で何をしたいか、明確にしておくと、面接でも自信をもって答えられるのではないでしょうか。   就活生のみなさんには焦らずに、目的を明確にして試験に望んでほしいです。   さて、以下私事ですが、先月卒業旅行に行って参りました。               チェコやオーストラリアは本当に街の文化遺産を大切に、また誇りにしているので、とても綺麗な街並みや教会などの建築物に感動しました。 […]

Learn More →

14卒内定者【白石⑥】

こんにちは、白石です。 3月に突入しましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか。   私は先週、京都.奈良へ旅行に行ってきました。                   小学生の頃の修学旅行を思い出します。   清水寺、三十三間堂、金閣寺、銀閣寺や、 資格取得を目指している友人と、 受験生の従姉妹の為に北野天満宮へ行ってきました。 奈良県では、東大寺に行きました。           […]

Learn More →

14卒内定者【寺田⑥】

こんにちは。 寺田です。 皆さん春休みはどうお過ごしでしょうか?? 今月は卒業旅行へパリとローマへ行ってきました。 初めての海外で緊張しましたし、治安も悪く気をはる毎日でしたが街並みがとても美しく人々も陽気で文化の違いを強く感じました。 夜は友達と食事に出かけ、僕の乏しい英語力を改めて感じながらも何とかムール貝やらワインやらを食べる事が出来て楽しかったです。 しかし言葉が通じないというのはとても不便で、語学力の必要性を感じました。 またパリの街を歩く人々はお洒落な人が多くしかしそれはとても自然な着こなしで、ファションとはお洒落とは何なのかを改めて考えさせられました。 内面性が服に現れると言われた事がありますが、それに近いような感覚を覚えました。 海外で得た感覚はとても貴重な体験でした。 このような経験をさせてくれてとても感謝しています。 帰国して思ったことですが、日本も負けていないぐらいファションは充実しているし、思いやりや、サービス精神が高い国だと個人的には感じました。私もファション業界の中で日本の利を活かし活躍して行けるようになりたいと思いました。 私の回りにはインフルエンザの方が多く、危険を感じています。みなさんも体に気をつけて良い春休みを送ってくださいね。

Learn More →

14卒内定者【小原⑨】

こんにちは、小原です。 今日は雪が降っていますが、先日も豪雪に見舞われ、東海地方にも大きな影響が出たかと思います。 私も今、実家の岐阜に滞在しておりますが、昨年以上の積雪にとても驚きました。 東海地方だけでなく関東や関西に遠征した就活生のみなさんにも交通面でトラブルが起きたかと思います。 念には念を入れ、前日入りした方もいらっしゃるのではないでしようか。 天災にはどうしても歯が立ちませんが、対策だけでもしておくといいと思います。 寒い中大変だと思いますが、頑張ってください。 さて、先月私は株式会社パリカさんが参加された合同説明会にて、サポート役としてお手伝いをさせていただきました。 そこでは内定者として就活生の方にアドバイスをする時間をいただきました。 緊張もあって質問にちゃんと答えられていたか心配でしたが、来ていただいた方の今後の力になれたのなら幸いに思います。 今回、初めて説明をする企業側の立場に立たせていただきましたが、就活生の皆さんの瞳がとても意欲的でキラキラしており、 しっかり話を聞こうとする姿にとても感心いたしました。 それだけでもプラスのイメージが持てるので、説明会というのは内定への大事な一歩目だと思います。 今回の説明会ではたくさんの学生の方に来て頂くことができ、とても嬉しかったです。   これからも頑張ってください。

Learn More →

14卒内定者【白石⑤】

気付けば、もう2月ですね!  先日、人生初のボードに行ってきました! スポーツは、とても好きなのですが、寒いのが苦手という安易な理由で、 ウィンタースポーツとは、無縁でした。 いままで、断ってきたのですが、やはり、学生最後!!何事も経験だ!! と思い、参戦してきました!   結果、 とっっっっっても、楽しかったです!!  いままで、なぜ、断ってきたのだろう。と、とても後悔しています。  そして、いつもの負けず嫌いがでました。 友人たちのようにはやく上手くなりたいので、来週、またボードに行ってきます!  単純な私でした。  最近暖かい日々が続き、とても過ごしやすかったのですが、またまた寒波がきていますね。 皆さん、体調はどうですか? 我が家では、父がインフルエンザに掛かり、一週間完全隔離していました。  2月は、就活生は大切な時期なので、体調管理はしっかりしてくださいね。 「よく食べて、よく寝て、よく笑うこと」 簡単なことだけど、きっと1番大切だと思いますよ。 無理をせず、がんばってくださいね。  体調に気をつけて日々お過ごしください。

Learn More →