14卒内定者【白石②】

こんにちは、最後の学生生活を満喫している白石です。   前の記事にも少し書いたのですが、 大学の友人と3泊4日で韓国に行ってきました。   ひたすら食べてました。 食べて、食べての4日間、すごく楽しかったです。 韓国料理はスパイシーで私好みの味でした。 みなさんは韓国料理好きですか? 特に8種類の味のサムギョプサルが美味し過ぎて感動しました!! あの味。忘れられません!                    また行きたいです。   そして先日は、友人と仮装してHalloweenを楽しみました。   毎日毎日、楽しく充実した日々を送っています。 […]

Learn More →

14卒内定者【寺田②】

こんにちは。寺田です。 台風の影響で毎日のように災害のニュースを見るたびに心苦しい気持ちになりますが アパレル業界でも天候の影響を大きく受ける仕事なのだと知りました。 残暑も長くなり秋冬物も売れない現状だったと知人から聞きました。 またインターシップ先の毛織物の会社では、生地の上がりには天候は大きく左右すると聞きました。 まだ詳しくは分かりませんし、現状を直接身をもって理解した訳ではありませんが、 企業からのイレギュラーな仕事の以来にも対応していかなければならないと思いますし、納期に間に合うようなスケジュール管理の重要性を感じました。 さて、私事ですが来月の終わりに新人デザイナーファッション大賞という、コンテストが行われます! 一時審査を通過し、現在制作中です!! とても大きなコンテストなので緊張してますが、気合いを入れて、頑張りたいと思います。 今年はコンテスト活動が多く、県外に行くことが増えたくさんの出会いがありました。 様々な人がファッションに対して強い思いを持っていることを実感し、刺激的な日々を過ごせて感謝しています! 早い段階で内定を頂ければ、就職活動後も学生生活は残っていて、遊ぶこともスゴく大切だと思うけど、 学生でしか出来ない、学べない環境が目の前にあるので、考えて行動していくことをオススメします!!(高校生の時遊びすぎて後悔しました。それも良い思い出ででしたが…。) でもたまには息抜きして、前向きに頑張って行こうと思います!! 皆さんも災害や健康に気をつけて、日々をお過ごしくださいね!

Learn More →

14卒内定者【小原⑤】

こんにちは、小原です。  先月、内定者の顔合わせがありました! 白石さんたちと同じく、私も緊張していたので、あまりお話できませんでした。今度お会いしたら、お互いのことをたくさん話し合いたいです! そして絆を深め、これから仕事をしていく中で、上手く連携していけたらいいな、と思います。 初めてお話した先輩もとても明るく元気で、フレンドリーな方でした。私も社内を明るくできるこんな先輩のようになりたいです! ところで就活生のみなさんは繊研新聞をご存知でしょうか。 繊研新聞にはファッション業界につい 最最新のトレンド情報やテキスタイル情報、またアパレル企業のビジネス情報など、様々な情報が載っています。 私の大学にも置いてありますが、毎日読むことが出来ずにいました。 しかしパリカさんの支援で、繊研新聞が届くようになり、毎朝読む習慣ができました。 そのおかげでトレンドをいち早く知ることだけでなく、一般の新聞ではなかなか得られないアパレル企業の取り組みや成果を知ることができました。 特にファッション業界に就職を希望している方なら、読むことで知識を増やすことができ、就活の力になると思います! それ以前に常日頃からテレビや新聞で情報収集することを心掛けると、良いと思います。    最近は朝夕と昼間の温度の差が激しく、そのせいか風邪をひく人が増えてきました。 今私は、卒業制作の中間審査に向けてひたすらミシンと向き合う日々を送っています。 しかし、気候の変わり目には私も弱い方なので、少しでもおかしいな、と思った時は無理せず休憩をとったりしています。   みなさんも体調の変化に気をつけてお過ごしください。 小原

Learn More →

14卒内定者【白石①】

はじめまして 今年の夏に内定を頂いた白石です。 説明会に参加させて頂いたときから 「絶対にこの会社で仕事がしたい!」と強く想っていたので 内定を頂いた時は、ほんとうににほんとうに嬉しかったです! 私は名城大学の経営学部で簿記やマーケティング、マネジメントなどを主に学んでいます。 他の内定者の方々と違い、まったく専門的な知識はないです。 でもファッションが大好きなところは一緒です!! ファッションに携わるお仕事が出来るので、今からワクワクしています。 先日、初めて内定者の方々と顔合わせをした時に緊張してしまい、なかなかお話出来なかったので、入社前の半年の間に沢山交流を深めていきたいです。 そして残りの大学生活、悔いのないよう充実した日々を送りたいと思います! もうすぐ韓国旅行とグアム旅行に行くので 写真も含めブログに更新したいと思います 最近周囲で風邪が流行っています。 みなさんも体調に気をつけて、日々をお過ごしください。  

Learn More →

電話機

今まで10年近く使ってきた電話機の故障が多くなってきましたので 新しく入れ替えました。

Learn More →

電話工事について

2013年10月3日17時頃より、電話工事のため 30分ほど、名古屋本社の電話・ファックスが、つながらなくなります。 ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

Learn More →

14卒内定者【寺田①】

初めまして寺田です。  今年の夏に内定を頂きました。  名古屋でテキスタイルの仕事を望んでいたので内定を頂いたときは本当に嬉しかったです! 他の内定者の方々より年齢が高くとても不安な就職活動でしたが 若いパワーに負けない様に熱い気持ちをぶつけました!!  皆さんに温かく迎えて頂き、その期待に応えられる様な頼れる人になりたいと思います。   私は豊田市出身で、現在は名古屋モード学園でファションデザインを中心に日々楽しく学ばせて頂いてます。 元々古着が大好きで、ファションの世界に進もうと思いました。 今でもよく古着屋さんに行き現代には無いデザインや時代を感じる服を見るのが好きです。 また音楽が好きで、何でも聞きますが、ロックやクラシックが好きですね。 最近友達がビートルズがコンセプトの居酒屋!? というマニアックなお店をOPENされたのでまた行こうと思います。   夏休みも終わり、残り少ない学生生活となりましたが、 卒業制作やコンテスト活動が始まり、毎日充実した日々を送らせて頂いてます! 今まで以上にテキスタイルを意識し、制作に取り組んで行き 学生生活での知識や経験を大切にして、これから社会人として活躍出来るような日々を過ごしたいと思います。 まだまだ暑い日が続いていますが、寒暖の差があり、体調を崩し易い(僕も風邪を引きました)季節。 みなさんも体調に気をつけて、日々をお過ごし下さい。

Learn More →

14卒内定者の顔合わせ

今日、2014年卒の内定者3名の初顔合わせを行いました。 社長にも会っていただき、お昼ご飯を近くの”正盛”で蕎麦を食べました。 これから入社までの間に3名で親睦を深めてくれると思います。 3人それぞれ個性があって、今から来年が楽しみです。

Learn More →

14卒内定者【小原④】

こんにちは! 小原です! いよいよ大学生活最後の夏休みが終わりを迎えようとしています。 今年は愛知県を出て様々なところへ旅行したり、会社のインターンシップに参加させていただいたり、四年間で一番充実した夏休みを過ごせたのではないかと思います。 そして先日、最後の履修登録を行ってきました。 後期は卒業制作をメインに、ゼミの授業が入っておりました。 私は今、仮布でのトワルが完成したところです。次にイメージにあった本布の素材を探しているのですが、なかなか見つからず苦戦しています。 染めてみたり重ねてみたり…様々な工夫を施して、自分のイメージした作品を提出できるよう頑張りたいです。 近々、内定者の方、そして株式会社パリカの代表取締役である永田社長と顔合わせがあります。 今から緊張していますが、その反面、お会い出来ることをとても楽しみにしています。 昼の陽射しは強くても朝夕は涼しくなって参りました。風邪など召されぬようお身体をご自愛下さい。 また、今月は名古屋市内で台風による大きな被害が出ました。 今後も天候の大きな変化があるかと思います。自然災害にもお気をつけてお過ごしください。   小原

Learn More →