Archive for 2013年10月15日

14卒内定者【小原⑤】

こんにちは、小原です。

 先月、内定者の顔合わせがありました!

白石さんたちと同じく、私も緊張していたので、あまりお話できませんでした。今度お会いしたら、お互いのことをたくさん話し合いたいです!

そして絆を深め、これから仕事をしていく中で、上手く連携していけたらいいな、と思います。

初めてお話した先輩もとても明るく元気で、フレンドリーな方でした。私も社内を明るくできるこんな先輩のようになりたいです!

ところで就活生のみなさんは繊研新聞をご存知でしょうか。

繊研新聞にはファッション業界につい 最最新のトレンド情報やテキスタイル情報、またアパレル企業のビジネス情報など、様々な情報が載っています。

私の大学にも置いてありますが、毎日読むことが出来ずにいました。

しかしパリカさんの支援で、繊研新聞が届くようになり、毎朝読む習慣ができました。

そのおかげでトレンドをいち早く知ることだけでなく、一般の新聞ではなかなか得られないアパレル企業の取り組みや成果を知ることができました。

特にファッション業界に就職を希望している方なら、読むことで知識を増やすことができ、就活の力になると思います!

それ以前に常日頃からテレビや新聞で情報収集することを心掛けると、良いと思います。

 

 最近は朝夕と昼間の温度の差が激しく、そのせいか風邪をひく人が増えてきました。

今私は、卒業制作の中間審査に向けてひたすらミシンと向き合う日々を送っています。

しかし、気候の変わり目には私も弱い方なので、少しでもおかしいな、と思った時は無理せず休憩をとったりしています。

 

みなさんも体調の変化に気をつけてお過ごしください。

小原