Archive for 2013年10月25日

14卒内定者【寺田②】

こんにちは。寺田です。

台風の影響で毎日のように災害のニュースを見るたびに心苦しい気持ちになりますが

アパレル業界でも天候の影響を大きく受ける仕事なのだと知りました。

残暑も長くなり秋冬物も売れない現状だったと知人から聞きました。
またインターシップ先の毛織物の会社では、生地の上がりには天候は大きく左右すると聞きました。

まだ詳しくは分かりませんし、現状を直接身をもって理解した訳ではありませんが、
企業からのイレギュラーな仕事の以来にも対応していかなければならないと思いますし、納期に間に合うようなスケジュール管理の重要性を感じました。

さて、私事ですが来月の終わりに新人デザイナーファッション大賞という、コンテストが行われます!

一時審査を通過し、現在制作中です!!
とても大きなコンテストなので緊張してますが、気合いを入れて、頑張りたいと思います。

今年はコンテスト活動が多く、県外に行くことが増えたくさんの出会いがありました。

様々な人がファッションに対して強い思いを持っていることを実感し、刺激的な日々を過ごせて感謝しています!

早い段階で内定を頂ければ、就職活動後も学生生活は残っていて、遊ぶこともスゴく大切だと思うけど、

学生でしか出来ない、学べない環境が目の前にあるので、考えて行動していくことをオススメします!!(高校生の時遊びすぎて後悔しました。それも良い思い出ででしたが…。)

でもたまには息抜きして、前向きに頑張って行こうと思います!!
皆さんも災害や健康に気をつけて、日々をお過ごしくださいね!